なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

チップとデールの大作戦 レスキューレンジャーズ~ネタバレ無しレビュー~

どうもサンです

今回は

チップとデールの大作戦

レスキューレンジャーズ

について書こうかと~

 

ネタバレは無しで早速書いていきます

 

ざっくりあらすじ

チップとデールの大作戦がやってたのは今は昔・・・

今回の作品の中ではあくまでチップとデールは役者で二人が演じていた作品という扱いになっていました。

作品は大好評でしがた、デールは単独主演作品の「00デール」に出演することをチップに相談せずに決めてしまい結果的にどちらの作品も打ち切りとなってしまいました

 

そして現代

コミコンの会場ではいろんなキャラ達に混ざってデールの姿が役者をまだ続けているらしいのですがイマイチぱっとしない日々

一方チップは保険の営業マンとしてバリバリ働いており、打ち切り以降の交流は無く、お互い別々の人生?を歩んでいました

 

ある日チップの元にモンタリーからの連絡があり、会いに行くと、借金で首がまわらなくなっており、返済が滞ってしまった為整形を受けて海賊版の映画に出演させられてしまうとの事でした。

そんな話をしているとデールもモンタリーに呼ばれていたらしく久しぶりに顔を合わせます。

気まずくなったチップは何かあれば連絡をくれとその場を去ってしまいます。

 

その後デールからの連絡がありモンタリーが攫われたことがわかります。

二人は仕方なく協力して事件を調査していくのですが・・・

 

というお話です!!

 

ストーリー自体は割と王道な二人が事件解決に向けて奮闘するって話なのですが

まさかチップとデールの大作戦が劇中劇で二人が役者だとは!!!!

そこもまぁまぁ衝撃的なんですがそれ以上に周りのキャラクターたちのフリーダムさときたらw

ミスターダウトは見てみたいし、ポーラーエクスプレス大好き人間としてはツボにはいるシーンも

とりあえず見てもらえば面白いのはわかるけども

ちょっと異色の映画なので好き嫌い別れる作品かなとも思いました。

 

あまり深く考えずに見るにはいい映画なのでぜひぜひ~~

まとまってませんが以上!