なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

ついにムーランも実写化!予告などの情報から思った事をつらつらと

どうもサンです

今回はこちら

実写版『ムーラン』について」

です!

 

 

そもそもムーランって?

 

ムーラン(吹替版)

ムーラン(吹替版)

 

 ざっくりしたあらすじは

舞台は古代中国

皇帝は外敵に備えるために一家から一人男性を兵役につかせるようお触れを出していました

ファ家に生まれたムーランは病弱な父に代わり、男性と偽り、外敵のフン族と戦うために訓練を経て、シャン隊長と恋したり、実際に戦うというストーリーです

 

設定が違う?!

今回の実写化に伴いだいぶキャラクターの変更がされています・・・・

シャン隊長が出なかったり、ヴィランのシャン・ユーも出ません

その代り恋人役にチェンが、ヴィランにはボリ・カーンというキャラが出るみたいです

予告を見る限りムシューが出てきていないのが少し悲しいところ

これらをまとめてるとだいぶキャラの変更や削除されているキャラがいそう

時代やキャストの問題はあるとはいえもう別物なのではw

ちなみにオリジナルキャラとして魔女もでるみたい・・・魔女???

 

キャストについて

個人的に見たい!と思う理由にキャストが好きだからと言うのがありますw

 

まずは皇帝!

なんとリー・リンチェイです!!

もう個人で戦った方が強くね?とか思ったり思わなかったり

なんならここからハムナプトラ3につながる・・・?w

 

皇帝を紹介した後であれですが

ヒロインムーランを演じるは

リウ・イーフェイ

ドラゴン・キングダムに出演していた方ですね~

歌手としても活動しているみたいで日本でもCDは出しているみたい

これは歌唱力に期待!

 

他にもアジアで有名な俳優がそろっているので期待出来るはず!w

 

個人的な感想と期待

個人的にはまさかのムーランの実写化なわけですが・・・

キャストを見ていると見たくなって期待値も高まっています

ただ、キャストの香港への発言やアクションシーンの撮り直し等々でほんとに公開間に合うのか不安な所・・・・・

そして何よりムーランが好きだけど、ムーランって知名度そこまで高くないのが不安なところ

一応ディズニープリンセスだけどプリンセスじゃないし・・・

何も原作知らないで見に行った子供がよくわからないまま終わりそうw

 

本編は原作と違うから少し期待していて、キャストも納得してても吹き替え版のキャストがどうなるやら

最近の実写ディズニーははまり役をチョイスしているだけにそこも注目のポイントかと!

はたしてムシューが出て山ちゃんは参加するのか否か!!w

 

最後の最後にアクションシーンだけ見るとめちゃめちゃ良さそう

もうディズニーというファンタジーな映画というよりアクション映画として見れそうなくらい

劇場でみた予告編なんかグリーン・ディスティニーかな?って思うシーンもあるくらい

シンデレラや美女と野獣のような豪華な西洋風のお城でイケメンとダンスシーンがあるわけでもなく

アラジンのような凄い魔法や可憐なプリンセスと恋に落ちるような映画ではないですが

とりあえずアクションとどれだけ原作と変わってくるのかに期待!w

 

簡単ですが以上~