なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

吹き替えが絶妙にはまる!【ペット】

どうもサンです

少し更新が途切れましたが、元気です!w

さて、今回はこちら~

 

ペット (吹替版)

ペット (吹替版)

  • 発売日: 2016/10/20
  • メディア: Prime Video
 

 

ペット

 

ざっくりあらすじ

NYの街で幸せに暮らす犬のマックスと飼い主のケイティ

幸せに暮らしながらもマックスはケイティが出かけるととても寂しくてたまらなかった

ある日ケイティが家に戻ると

マックスよりも遥かにでかいデュークという犬を連れ帰った!

 

デュークは体もでかく、態度もでかい為、マックスのベッドやごはんを横取りしてしまい怒りを買う

マックスはケイティが出かけたのを確認した後、いきなり部屋を荒らしだした

デュークは状況が理解できなかったが

今まで家がぐちゃぐちゃになった事が無かった為、必然的にやったのはデュークのせいに出来ると考えて荒らしだしたw

すっかり立場が逆転し、お散歩の時間にもデュークにいい枝を拾ってくるように命令し、いい枝があるとおびき寄せられたマックスは、茂みに入った瞬間リードを引っ張られ街に放り出される

このまま家に帰ればすべてを独り占めに出来ると思っていたデュークだったが、気味の悪い猫にかこまれ逃げる羽目に!

ついでに保健所の人間まで現れて捕まってしまう

 

捕えられトラックでの移動中、スノーボールというふわふわなウサギに助けられる二人

なんやかんやで飼い主を殺したという嘘をついたマックスを仲間として歓迎するスノーボールとその仲間たち

仲間の儀式として大蛇の一噛みを受けることになるも、暴れたことにより

大蛇は天井の下敷きになり、二人は逃げることに!

 

一方街ではマックスに恋するギジェットやその仲間たちがマックスを捜索する事に!

 

二人にもなんやかんやあり、すっかり仲良くなるも

デュークの過去を振り払おうとするも色々とあり最悪の展開に・・・

またも、保健所の職員が現れマックスを捕まえようとするも、かばって捕まってしまうデューク

 

マックスはデュークを救うため必死に追いかける

その真剣な態度やまなざしを見たスノーボールも協力し

バスを乗り回し(!?)トラックを追いかけ、橋でクラッシュを起こす

トラックは横転してデュークの入った檻を乗せたまま海に落下してしまう

マックスは助けに行くものの鍵が開かずに苦戦していると

スノーボールが鍵束を持って現れ救出に成功!!

家に帰り、ケイティの帰宅という最高の瞬間を二人で迎えて

完!!

 

かなりざっくりです

だいぶ端折りましたww

とりあえず飼い主が新しい犬を連れてくる→追い出したい主人公→騒動に巻き込まれる→仲直りって感じで考えてもらえれば・・・

 

この映画の好きなところは

吹き替えが

バナナマンってところ!!

マックス=設楽

デューク=日村

バナナマン好きなのでそれも含めですが

なかなか二人の声とキャラクターは合ってるかと~

特に日村!!w

デュークの感じとあの声は合うな~

ちなみに脇を固める声優さんはわりと豪華w

 

ネットでの評価とか見てみると

辛辣なコメントがあるものの

メインのターゲット層などを考えると妥当なストーリーかと

とりあえず何も考えずに見るにはおススメの一本!!

 

簡単ですが以上~