なんか好きなこと書くブログ~ディズニー、ボドゲ、映画とか~

ディズニー、映画、ボドゲ等々好きなこと書くブログ

まだまだやり足りてないけどとりあえず紹介【センチュリー:ゴーレム】

どうもサンです!

今回はこちら

センチュリー:ゴーレム

 

アークライト(Arclight) センチュリー:ゴーレム 完全日本語版

アークライト(Arclight) センチュリー:ゴーレム 完全日本語版

  • 発売日: 2018/03/22
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

とてもざっくりした説明!

・手札を使いクリスタルを入手、ランクアップ

・場に出ているカードをもらう

・集めたクリスタルでゴーレムをゲット!

以上!

大まかに言うとこの3つのアクションを駆使してゴーレムを集め

ほかのプレイヤーより点数が高くなれば勝ち!

 

細かいルールを除くとほんと3つのアクションくらいで出来ます

細かなルールと言ってもクリスタルのランクアップ方法や

場のカードのもらい方、ゴーレムのもらい方くらいで

一度プレイしてみると覚えられるレベルかなと

 

やってみた感想としては

シンプルながらも少し読みあいがあり他のプレイヤーが狙っているゴーレムを先に抑えると中々してやった感がありますw

カードを入手した際に山札から場にカードを補充するのですが、そこで運も少し絡んでくるのかなと!

まだまだプレイが足りず大したことを書けないのですが

ファンタジーコンポーネント、シンプルなルールながら何度もしたくなるような奥深さとおすすめのゲームです

 

簡単ですが以上~~^